[Nikon D7200 SIGMA10-20mm(55mm) F5.0  1/100s  ISO1400 ]

深い茶色の内装と、鮮やかなレッドのソファ。

重厚でどっしりとした印象を与えるアンティークの木目。

暖かく穏やかな橙色の灯り。

 

 

なんて落ち着く場所なんだろう。

What a comfortable and relax space here is!

 

 

久しぶりの、店舗撮影。

マスター夫妻はとても気さくで親切。

昭和42年から続けていて、

近くに大学があった頃にはランチにカレーやスパゲティも出していたそう。

現在は喫茶のみということですが、

モーニングの美味しいトーストをいただきました。撮影忘れ。

 

 

年代物のカメラも見せてくださいました。

美しい。

 

 

タイルの色艶。

珈琲を味わっている間に、

ラジオでは60年代の話題と音楽が流れ、

外には笛を鳴らす豆腐屋さんの車。

タイムスリップしたみたい。

 

 

今ではなかなか見かけないレジ。

家具や窓枠にいたるまで清潔に磨かれていて、

お店全体が大切に、丁寧に使われていることが伝わってきます。

 

 

「喫茶シャモニー」は、

NHKの”よるドラ”『阿佐ヶ谷姉妹ののほほんふたり暮らし』の撮影に使われています。

*****

ひょっこりと現れた見ず知らずの人物にもかかわらず

温かく迎えてくださり、ありがとうございました。

晴れた休日に、また伺いたいです。